SSブログ

師走の白鳥 [季節]

今年も明日1日となりました。
青森県は2,3日前から冬型の気圧配置によって,大雪注意報が出るなど,寒波襲来に身構えていました。
雪の量は大したこともなく,今日などは気温も+5度の予報ですから,少しは暖かくなるでしょう。

しかし,外に出るとまだ寒いです。
今日は銀行の営業日で,年末最後のご挨拶に出かけました。
近くの新城川の白鳥は,寒さに首を首を丸め水に浮かんでいます。
白鳥3.JPG

陽当たりのよいほうは,暖かそうに見えました。
白鳥1.JPG

いよいよ今日から1年の仕事の締めくくりです。
今年の取扱事件数は,およそ昨年比5%減,ちょうど良いくらいの量でした。
明年もこれくらいの仕事が理想的だと思いますが,お客様あってのことですからどうなることやら。

明日は大晦日,当ブログも,明日はおせちで締めくくりたいと存じます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。