SSブログ

山法師 [花]

暑い日が続いています。
青森でも何か所か真夏日だったようですが,夕方仕事に片をつけるとぐったりです。
ついビールをという日が続いています。

山法師.JPG

蕾が開き薄緑だった花びらが白く変わりました。
山法師は,枝垂れ桜,豊後梅とともに我が家の改築記念に植えたものですが,しばらくは花が少ししか咲きませんでした。
今年は白い個性的な花を見せてくれました。

自然の植物は,その年によって咲いたり咲かなかったりです。
山法師もたくさん花をつけた後,次の花までに準備があったのでしょう。
花の後秋にはピンクの実をつけます。

豊後梅も昨年は不作でしたが,ことしは豊作です。




タグ:山法師
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。