SSブログ

雨の薔薇 [花]

この春以降,青森は雨の少ない日が続いています。
東北南部より西の地方は,雨による災害が出ているというのに,お叱りをいただくような話です。

春薔薇の季節を迎えているのですが,乾燥しきっている空の下で,薔薇の花を撮るイメージが湧きませんでした。
今朝は小雨,時計を見るとまだ5時過ぎ,近くの薔薇の園で撮らせていただくことにしました。
何しろ早い時間で雨空,ストロボなしで露光不足かと心配しましたが,今年最初の春薔薇を撮りました。

オレンジの薔薇
雨の薔薇1.JPG

深紅の薔薇
雨が降れば降ったで雨粒が多すぎるか?うまくいかないものです。
雨の薔薇2.JPG

ピンクの薔薇
ピンクは上品,早朝にピッタリです。
雨の薔薇3.JPG

雨は写真日和,yamada先輩のよく使う言葉ですが,適度の雨と無風を望んでは贅沢ですね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。