SSブログ

眺望山2014.10.26 [トレッキング]

2週間ぶりの眺望山です。
友人の娘さんの結婚式があり,福島旅行があって,眺望山から遠ざかっていました。
週一回のトレッキングが生活に組み込まれているので,妙にむずむずしていました。

昨日日曜日は好天で,暑いかなと思いきや,歩き出す時は13度,肌寒いくらいでした。
山は黄葉,1週間もすれば,ヒバを除きすっかり葉が落ちるでしょう。
登り口.JPG
落葉.JPG

登山道には,朴や栃,栗の葉が敷き詰められています。
登山道1.JPG
登山道2.JPG

頂上でコーヒーを飲みながら休憩。Gakさんと蟹田の山に竹の子採りに行ったことを思い出していました。
Gakさんは,いつも,目的地につくとすぐ奥さんの作ったおにぎりを頬張ります。子供たちの水筒を持参していました。

上空は青空,木の葉が落ち,他の葉と触れる音がしています。いつも気にしているツバメオモトは,まだつややかな青の実をつけています。
頂上.JPG

窓の外はちょうど日出,朝焼けです。今日は雨になるか。
今週は10月最終週,眺望山トレッキングも,あと1と月もすれば終わりです。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。