SSブログ

眺望山2014.11.22 [トレッキング]

三連休の初日,良い天気でした。夜半までの雨も上がり,今年もう何回眺望山に行けるかと思いながら歩き出しました。
山は,ヒバ,杉などの針葉樹を除き落葉しました。

ちょうど陽が射した樹間のヒバの幼木に緑が輝いていました。
ヒバ幼木2.JPG
ヒバ幼木1.JPG

雨の後のせいか,槇?の葉が艶やかに光っています。
槇?.JPG

明るい陽の下でコーヒーを淹れコーヒータイム,もう1,2回来れるか?

2か月ほど目を楽しませてくれたツバメオモトの青も,枯れて,種が覗いています。
ツバメオモト.JPG

眺望山は県民の森,頂上付近は他に邪魔されることなくヒバが生育しています。
この山は,ボランティアの皆さんにより,登山道の管理がなされております。
私のように一目散に登り,一目散に下るのではなく,山を楽しみながらゆっくり歩くのが一番と思うようになりました。
頂上のヒバ.JPG






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。