SSブログ

ギンリョウソウ [トレッキング]

今日から9月です。
さわやかな秋らしい日が続いていましたが,今日は湿気がありじめじめした1日でした。

午前中,完了済みの会社登記の成果をお届けし,以前から準備していた抵当権設定登記をオンライン申請して,午後から眺望山に向かいました。
先週土曜,登山道わきに出ていたギンリョウソウ(銀竜草)が少し伸びたかな?

気温25℃,風はなくじわっと汗が噴き出る梅雨時のような山道,こんな日もあります。

まだ小さい。ギンリョウソウは葉緑素を持たない植物です。他の植物から養分をもらい光合成をしないもののようですがキノコではないそうです。
どことなくユウレイのようだと言われます。

ギンリョウソウ1.JPG
ギンリョウソウ2.JPG

山はもう秋,いろいろなキノコが顔を出しています。
これが食用だといいのですが。

コノコ1.JPG
キノコ2.JPG
キノコ3.JPG
キノコ4.JPG

先日,夢の中にセンブリの開花が出てきました。病膏肓,仕方がないものです。
しかし,一度は探しに行かなければなりません。神のお告げかもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。