SSブログ

七兵衛や2015.10.15 [食]

昨日は念願のセンブリを見て写真に収め,午後はゆっくりしていましたが,夜は日ごろお世話になっている方々と七兵衛やで会食ということになりました。
久しぶりの七兵衛やです。

小生以外は七兵衛や初けんざんのようでしたから,七輪焼きコースにしました。

突出し
いつものごとく,メニューの詳細は夢のかなた,確か,柿,モズク,チーズ,ツブ貝,毛豆,イクラ?
毛豆は甘みがあり絶品でした。
突出し.JPG

お造り
生湯葉,カンパチ,蛸ボッチ,鯛,〆コハダ?
生湯葉は美味しかったです。
お造り.JPG

本マグロの中オチが出てきて,一同声を上げる。七兵衛やならではです。
本マグロ中落ち.JPG

七輪焼き
大きなホタテ,大きなしいたけ,トウモロコシ,サヨリの味醂干,生ガキ,前沢牛,?
牡蠣は焼いていただきました。美味しい。前沢牛も美味しい。そのほかのものも美味しい。
七輪焼き.JPG
前沢牛
前沢牛.JPG
焼牡蠣
焼き牡蠣.JPG

以上のほか,ムキふぐ,ニラ,ラーメンの鍋,ムキふぐがたっぷりでした。
このほかにご飯が出るという。おそらく炊き込みご飯だと思うが,一同お断りしました。一挙に体重増になるかも。

最後はデザート,皆さんには「アイス最中」をお勧めし,小生は「ブラマンジェ」,おなか一杯になりました。
酒を酌み交わし,話が弾んで,あっという間に3時間が過ぎていました。

最後は写真を撮り忘れ,メニューも一部忘却した一夜でした。いつものとおりですが。

明日はまた,眺望山。キノコの楽しみがあります。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。