SSブログ

眺望山2017.5.31 [花とトレッキング]

5月最後の日,午前中で仕事を切り上げ,午後,眺望山に出かけることにしました。
ここ4,5日はカラッと晴れた日が少なく,今日も日中小雨があるとの予報でした。
曇り空,果たして雨があるのかと思いつつ,登山口から傘をストック代わりに上り始めました。

ポツリポツリ降り始めました。傘をさして上るなか,登山道の両側に白い小さな見覚えのある花が目につきました。ギンランです。
頂上に着くまで登山道の両側に5,6株,頂上を過ぎた高台に2株,時期になればその季節の花を見ることができ満足です。

ギンラン1.JPGギンラン2.JPG

先日upしたベニバナイチヤクソウは,さらにつぼみが開花しました。
週末来てもまだ花は持ちそうです。
ベニバナイチヤクソウ1.JPGベニバナイチヤクソウ2.JPGベニバナイチヤクソウ3.JPG

途中,弱い雨が何度か降りましたが,仕事を切り上げて午後からの山も花を見て満足しました。
事務所に帰ると,月曜に申請していた法人の登記が完了していたので,4時半頃法務局に行き,これで5月中の仕事はすべて完了です。

仕事はほどほどに,遊びもほどほどにといつも言っておりますが,5月の締めくくりその通りになりました。今後もこのようになれば幸いです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。