SSブログ

アキノキリンソウ2017.9.16 [花,トレッキング]

三連休の初日の土曜,朝から晴れて,早速眺望山に向かいました。
眺望山登山口は19℃,歩き始めても暑すぎず,心地よい風が吹く絶好の日和でした。

山は秋,登山道脇に季節を冠したアキノキリンソウが咲き始めました。
また,緑だったチゴユリの実は,赤を経て濃紺になっていました。秋の深まりにつれ,ますます濃さを増すでしょう。

アキノキリンソウ.JPGチゴユリの実1.JPGチゴユリの実2.JPG

頂上で鉄人と会い,いつものとおりコーヒータイム。
体調不良から回復した体験を話しながら,しばしの休憩。
いつもながら元気です。

頂上の傍らには,秋の花,ノコンギクが咲き出しました。
この花も秋が深まるに色を濃くします。

ノコンギク.JPG


三連休の二日目はどうしようか,久しぶりに岩木山に出かけるか,あるいは八甲田山中「田代平湿原」に出かけるか,明日の朝の天気次第です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。