SSブログ

忘年会2019.11.22 [季節]

昨日は,年末恒例,友人3人の3事務所合同忘年会でした。
事務所持ち回りの開催ですが,今年は,六ヶ所村のN行政書士主催でした。

場所は青森市でも少し名の売れたお寿司屋さん,食いしん坊の私は楽しみにしていました。
総勢10人,女子優勢,にぎやかでした。

まずは顔ぶれです。
メンバー.JPG

寿司屋のお料理,最初に「ナマコ」とサザエのつぼ焼き
ナマコが出てくると,津軽ではお正月間近です。

ナマコとサザエつぼ焼き.JPG

白子の天ぷら
これまた真鱈の白子は,寒い時期のもので,正月を感じさせます。塩でいただきました。

白子天ぷら.JPG

お造り
カツオ,ブリ,フグ,しめさば,赤貝,活蛸

お造り・カツオ,ブリ,フグ,しめさば,赤貝,活.JPG

キンキンのカマ煮つけ

キンキンのカマ煮つけ.JPG

カキの西京味噌焼き

カキ西京味噌焼き.JPG

握り
寿司屋さんですから,トリは握り。
これを楽しみにしていました。

握り.JPG

ビール,赤白ワイン,日本酒,種々入り乱れて飲みましたが,随分酔いました。

本年最初の忘年会,忘年会のハシリは,二次会へと向かいました。
名前は忘れましたが,随分急な階段を上り,アイリッシュ「ブッシュミルズ」を飲んだところまでは記憶していましたが,急な階段をどのようにして下りたか,けがなどないので無事下り切ったのでしょう。

忘年会はまだ2,3回はあるかな?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。