SSブログ

がく紫陽花 [花]

昨夜は随分強い雨が降っていた。
今日は午前の雨の確率70%,何度か断続的に降ったが今のところ止んでいる。

先週末から,猛烈に忙しかった。猛烈といっても,一人だけの零細事務所ならでは,一人で
何でもやらなければいけないからであるが。今月は,いつもの一か月分の件数を処理した。
今週は,月曜から週末の今日まで仕事があったから,有難いというべきだろう。

今日はオンライン7件,紙申請1件を処理したので,今週の仕事はこれでおしまいにする。

4時から月1回の内科定期検診だが,忙しかったので血圧が心配だが大丈夫だろう。

梅雨が明けたが,市内は紫陽花が花盛りだ。花の色が変わるから,花言葉は「移り気」。
小生は,ガク紫陽花の濃い紫のものが好きだ。ところがなかなか好みのものは少ない。
酸性土壌に生える紫陽花は,濃い紫に発色するらしい。理想とは言えないが,近くの生垣に咲いた
ガク紫陽花。
ガク紫陽花.jpg


明日から3連休。

タグ:ガク紫陽花
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

青森は雨ですか、雨の日も程々でいいのですが。
富士は朝から暑くなっています雨も畑のために
降って貰ってもいいです。


一か月分の件数を処理した、いそがしい一週間
ご苦労様でした、仕事いそがしく大変でしょうが
頑張ってください!!クーラーも備え付け終わりましたか。


ガク紫陽花綺麗ですね花言葉は 「移り気」な~るほど。
雨には紫陽花が一番似合いますね、
明日から3連休ですか有意義にお過ごし下さい!!

うえが5歳の誕生日ですから
私どもは18日に名古屋に行ってきます。
それでは。

by jun (2011-07-15 15:55) 

hitoshi

こんにちは!
朝から忙しく仕事をこなし,午後3時過ぎに内科で検診,そのあとでむさくるしい頭をさっぱりするため床屋さんに行きました。

午前中は雨が降りましたが,午後はムシムシです。
O田さん,エアコン設置が遅れています。早くしてもらいたいです。

お孫さん,楽しみですね。5歳だと幼稚園年中さんですね。再来年小学校と楽しみがたくさん。いいですね。

小生は,土日は山とトレーニング。月は女房孝行ですか?
昨夜,我が家では,梅干3キロ弱,残りは梅酒,作業をしておりました。
どのようなできになるか?

by hitoshi (2011-07-15 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。